

お弁当作り

みなさんの中にも、毎日お弁当を作っているという方、大勢いらっしゃると思います。
自分のお弁当、子どものお弁当、ご主人のお弁当などなど……
わたしもお弁当を作り始めて8年目になります。今は、子ども3人分・2段弁当を毎日3個作っています。
おかずを何にしようか、悩みの種ですよね^^
ボリュウムも必要、彩りも考えて、栄養バランスもよく、そしてできれば節約もして…と考えると
頭がぐちゃぐちゃになってきます。
このお弁当作りを8年も続けている自分はえらい!などと分析しながらも、一方で楽しいんですよね~
それは、やっぱり毎日お弁当がカラで帰ってくるから!!
時々、「あのおかずはイマイチ」などど文句を言いながらも、ちゃんと残さず食べてきてくれます。
「ありがとう」と言う言葉は直接はないけれど、きっとがんばって作ってることをわかってくれていると
勝手に信じています^^
と言いつつ、また明日のおかずは何にしようか、悩んでいますけど……


ねぶたまつり

  青森ねぶたまつりに出かけたことはありますか?私は、ここ何年かは毎年満喫しています。それも「日帰り」で!
 車は渋滞と駐車場がみつからず大変、宿泊場所も見つからない・・・ということで、新幹線と特急を乗り継ぎ、行きも帰りもスイスイです^^ 
 毎年、見るところも一緒なんです。ちゃんとパイプイスに座り、トイレも使わせてくれるGOODな所があるんです。山車が運行する通り沿いでは、ビールやらジュースやら、フランクフルト・焼きそば・枝豆・おにぎりなどなど、定番の屋台がずらり。ゆっくり味わいながら、山車が通過の時は「ラッセラー、ラッセラー」とノリノリになるわけです。
 毎年行っても、飽きません!
 もし、行ってみたいと思う方は・・・マ・シェリ7月30日号をご覧くださいませ
 一緒に盛り上がりましょ!!
 


4月ですね^^

春は別れと出会いの時期ですね・・・・
3月末の人事異動で、今までお世話になった方々とお別れの挨拶をしました
このまま縁が切れるのはイヤだなと思い、メルアドを交換させていただいてホッと一安心^^
思い起こせば、4年前私も人事異動でマ・シェリへとやってきました
慣れない環境と仕事で戸惑う毎日、家族の入院も重なりパニック状態でした
それでも今日までやってこれたのは、いろいろな方に支えていただいたおかげ・・・と心から思います!(決して社交辞令ではありません)
4月は出会いの季節です。楽しみにしながら笑顔でがんばりたいと思います






マ・シェリツアー

やっと小学校の冬休みが終わり、お昼ごはん作りから開放されてホッとしているこの頃ですが、
みなさんいかがお過ごしですか?

1月22日号発行マ・シェリから3月まで、マ・シェリツアー企画が目白押しです^^
釜石に行く浜千鳥ツアーツアーに始まり、東京・遠野・十和田湖・八戸・宮古・釜石などなど盛りだくさん!
すし食べ放題だったり、海鮮しゃぶしゃぶ食べ放題、毛ガニまつり、お買い物三昧だったり、魅力いっぱい・・・
毎週、マ・シェリをスミズミまで見逃さずチェックしてくださいね
企画しながら、ワクワクしています
やっぱり食べ放題ははずせないかな・・・

気持ちって大切!?

最近見た歌番組に松田聖子さんが出ていて、その容姿・ファッションに驚嘆してしまいました!
お肌はプチプチ・ほっそりとしたボディライン・かわいらしいチェックのワンピース・・・
私より年上なのに、可愛らしい!

CMでよく見る吉永小百合さんのきれいさにも、いつも感心させられませんか?
きれいなのに加えて、いつまでもかわいらしさが残っていて、さすがです

数ヶ月前、秋田の小坂町の康楽館で見た水戸黄門の舞台で、生で見た由美かおるさんなんて、まるで少女のようなオーラが・・・入浴シーンファンが多いのにも納得です

みんな、かなりの時間と手間をかけ努力をしているんだろうなあ~
あのオーラは内から出てくるもだよなあ・・・自分を磨いているからこそ出てくるんだろうなあ~

なーんて思いながら、ポテトチップスをポリポリ食べてしまうわたしでした・・・(エヘヘ)

