スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念です

盛岡に住みはじめて、15年間たちます。15年間お世話になりました、シティ青山が、今日(6
月20日)閉店いたしました。シティ青山は生活の一部といっていいほど、よく買い物や、スポーツクラブ
で汗をながしに行っておりました。最終日の今日も行き、お別れをしてきました。ありがとうざいました。

スポンサーサイト

スイーツプラン

先日、花巻の炭屋台の湯さんに取材で伺ってきましたが、今、人気のスイ-ツプランの取材でした。
女性はもちろん、男性の間でも、スイーツブームのようですが、甘いものが好きな私としては、ぜひ、プライベートでも一度行ってみたいと思っておりました。桜の花見をしながらもいいな。

セミナー参加

先週の土曜日、北上市で開催されました「住まいのセミナー」に行ってきました。
テーマは「断熱材が効く家効かない家」についてなど、さまざまなテーマについて、
お話しがありました。
大雪でのセミナーでしたが、とても勉強になり、いい一日でした。
将来、リフォームをする場合には、参考にしたいと思っております。

無料シャトルバス

先日、花巻のホテル志戸平さんにお邪魔してまいりました。
なんと、12月から、盛岡駅と志戸平温泉を結ぶ無料シャトルバスが運行されるそうです。
温泉巡りが好きな私しにとっては、うれしいニュースです。
これから、雪道で、大変な時期。
温泉に行くには、自動車の運転が大変だなーと思っておりましたが、
今年は、バスに乗ってのんびりと行ってみます。
楽しみだ!

九州に行ってきました

9月22日から、博多~湯布院~長崎~博多のコースで回ってきました。
天気には恵まれ、いい旅行となりました。
旅行に行って感じたことは、この三県をJR九州を使って移動したのですが、
新幹線がないために、すべてが特急の移動となり、結構の時間がかかりました。
いつもは、なにげなく、東北新幹線を使っておりましたが、この旅行で、東北新幹線の
ありがたさを再認識させられました。


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。