

梅雨の薬

ここ数日の八戸は、このまま梅雨に入ってしまいそうな空模様
じめっとした毎日に

さっぱり「モスコミュール」

ウオッカ
ジンジャーエール
ライム

が定番ですが

少し生姜汁を加えて辛口ドライに仕上げる!
最高です。

ぜひ、行き付けの薬屋さんで調合して貰ってみてくださいませ。


かぜ薬

テレビでかぜ薬のCMをよく見る季節になりました。
が、以前かぜ薬でじんましんを出してからはアルコールを薬にしております。

寒気がすると熱燗かホットワイン(好みでレモンやシナモン、クローブも)
あとは甘酒等々、体が温まってきたら即寝zzz。

こんなんで次の日は復活している私。
(弱いんだか丈夫なんだか…)

そこで最近覚えたかぜ薬紹介しますね。
自分好みのコーヒーを作ります(インスタントでOK)
  ↓
アイリッシュウイスキーを適量入れて混ぜます
  ↓
その上に生クリームを浮かべて完成!!
(他のウイスキー・ブランデーでも美味しいです)

なかなかイケます。是非お試しを!

