

欲しくなってしまうもの

毎年この時期に思うこと。

冬ってお金がかかる!
ブーツにコートなどなど、ひとつひとつにお金がかかりますよね。

それ以外に、私が欲しくなってしまうもの。
お金をかけてしまうもの。
それはジャージです。

今、学生時代にやっていたスポーツを大学生にちょっとだけ教えているのですが。

最初は新しいものは買わないと心に決めていたのに。
練習に行く回数も増え、みんなを見ているとやっぱり欲しい!

まさか社会人になってから買うことになるとは。

先日、学生たちと一緒にスポーツ店に買い物に行った帰り道、
「ジャージだけど、そこらへんの人の私服よりお金かかってる!」
という話になり。

朝練習があって、そのままジャージで授業に出たりするんですよね。
そのことを友達に指摘されたりすると心の中で思うそう。

部活あるある。
ジャージなりにこだわりがあるんです。
すごく分かるので笑ってしまいました。

もちろん私も冬用のジャージを手に入れました。
軽くてあったか。デザインもお気に入り。
このために今年はブーツを我慢しようかなーと考え中です。


父の日

今日は暑い一日でした。夏はすぐそこですね。
まもなく父の日がやってきますが。

私の父は、数年前にいきなりファッションに目覚めたので、
それからというものプレゼントは洋服がいいとリクエストされます。

なかなかこだわりがあるようで。

姉からのプレゼントと合わせて、「これはいいなぁ!」などジャッジがくだります。
最近あげたなかでは、ポロシャツの襟が2重になった流行のものがお気に入りの様子。

娘としては、若々しくいてほしいというのもありながら。
年齢と流行のちょうどいいところを選ぶのが難しいところです。

今年も「これはあんまり…」と言われないように、ちょこちょこ探し始めています。

いいものが見つかりますように!

