

振り返って

今年も、あと少し・・・・
振り返ってみると・・・最近の思いでは・・「笑えた&ちょっぴり恥ずかしいホットな」思いでが。。

先日、車やさんのクリスマスパーティーに参加してきました。
美味しく料理も頂き楽しい時間を過ごしてました.
DSC_0092_convert_20111230030118.jpg

最後にグループに別れ、「物真似伝言ゲーム!※言葉は無し!身体での表現のみ」がありました。

「物真似・・・」緊張するな・・・

他のグループを見ていると、「車」「さる」・・・とか(たまに難関なものもあるが)
「なんだ!楽勝じゃん!」と思い

私のグループの番がきました。
さてと!いよいよ私の番!・・・お題「マイケルジャクソン」・・・「あれ・・」「難しい・・」
「踊ればいいのか・・」「どんな踊りだったか・・思い出せない・・」

「急がなければ・・」
と。急いでやったのは「キョンシー」の物真似をしてました・・・
やりたかったのは「スリラー」
バトンの相手は「??」思わず・・「フォー」と(※あっ声はだめだった)しかも「フォー!」であってる?「フォーってレイザーラモン?」

でも。バトンの相手はお見事当ててくれました(^^)「ふぅー」
そして。。また周ってきました。「次こそは簡単だよね!」
お題は「エリマキトカゲ」
「えーーー!」どう表現したら。。
「襟」「巻き」・・のジェスチャーで。「どうかな?」
見事さっきの相手はまた当ててくれました!
想像力ある方ですね(^^)

難関な物真似だったと言うことでなんと「個人特別賞」を頂いちゃいました(^^)

一緒に参加した仲間は、私の「フォー」と「キョンシー」がツボにハマッタようでした
特別賞は、ブック型の手帳でした。これも思い出に残るな

それでは、皆さん。。
よいお年をお過ごし下さい









1日36時間?

この前、初めて「早朝ゴルフ」というものをしてきました。
実際のところ早朝と言える時間帯だったのでしょうか・・・・・
スケジュールをご紹介いたします。
 ①AM2時  起床
 ②  3時  出発
 ③  4時  集合
 ④  4時30分スタート

2日前よりしっかり起きれるか不安でした。夢は何故か「遅刻してしまう」夢をみてびっくりして起きてしまったり

前日は早く寝れるか不安でしたが、「ぐっすり」寝れました
そして、起床も時間通りクリア!
それより、本当に4時半よりプレーなんて出来るのか!!??
4時・・定刻どおり会場着きましたらようやく明るくなりカラスも鳴いておりました。一安心!
いざ!プレースタート!IMG_1583_convert_20110628225158.jpg



問題なくクリアしてきましたが、ここで・・・
体がまだ本調子ではありません。スコアも乱れております。。
なんとか、周り周り大体AM6時より調子がついてきました!
「体って正直なのねッ」いつもこの時間に起き始めてます。
なんとか周り終わり7時半に終了いたしました。ってまだ一日の時間がまだたっぷり残ってます。
汗を流しに温泉に行きご飯(起床後で計算しますとお昼ご飯?)を食べ・・それでもまだまだ時間がたっぷりあります。
これは、「早起きは三文の徳」でしょうか。1日ってこんなに長いのね・・・
が、、帰宅後ぐっすり寝てしまいました。。。
早起き過ぎてもだめですね


食欲・・・

大分涼しくなり食欲もでてきた今日この頃です。
昨日・今日と美味しいものを食べました
取材先でも「秋・・・プラン」が続々出てきています。
温泉を回り先週から取材をしてきましたが、「食欲を増す」プランばかり・・・松茸やら●●牛などなど
そしてちょうどよい気温で露天風呂なんて今が最高!!なんだろう・・「入りたい」「プライベートでまた来よう・・」と我慢をしつつ温泉郷から帰社。。

昨日家に帰りましたら「松茸」が晩御飯は松茸を焼きレモン(ママ、かぼすがよかった)をかけて頂きました

そして、本日帰社しましたら中国菓子「月餅」を頂きました。幸せです
M様ありがとうございます2010100622390001.jpg


甘いもの特に餡子には目がない私・・
この「月餅」はビックサイズ!(初めて食べました。ちなみに横浜中華街の華正楼の月餅です)そして、甘さ控えめで餡子とクルミのバランスがちょうどよく、飽きずに一人で一個食べてしまいそうでした。(危ない危ないカロリーオーバーです)2010100622440000.jpg
これからのシーズン温泉&紅葉&食べ物と楽しみなことばかりです。

ごちそうさまでした



お散歩

この連休は、風が強く黄砂がひどく、車も大分汚れてしまいました。。

連休最終日、風は強かったけど天気は良かったので、ご近所でもある元同僚ともこさんと犬のお散歩へ出かけました
お散歩コースは、ともこさんから聞いた穴場・・・ドックラン的な場所
何もなく、リードなしで犬は大喜びで走り回れる場所!!
のはずが、我が家のオス犬やんくんは(何度か登場してますが。)ともこさんの可愛いメス犬なすちゃんに恋を
してしまったのか走り回るどころか。。。ずっとなすちゃんの後ろをついて歩き、飼い主の合図にもきづかず
なすちゃんに夢中。。繧・s・・↑縺吶■繧・s+001_convert_20100323003709繧・s・・↑縺吶■繧・s+006_convert_20100323003338




なすちゃんと別れ家に戻ってからは、元気がなくずーっと出窓から外を眺めてました。
これは、恋の病にかかってしまったのでしょうか。。

今年の秋も、「ぶどう」「栗」「松茸」・・・・などなど旬のものを沢山頂きました
そのため・・・・益々肥える秋となっています

本当に、岩手は四季を感じ旬のものを贅沢に食べれる環境だなーとつくづく思います!!

この間、前々から気になっていて中々行けず、やっとやっと「りんご畑」にあるカフェに行ってきました。


GetAttachment1.jpg
りんご畑

GetAttachment.jpg
アップルパイを食べながら盛岡を一望

追伸:ともこさん、やっと行けましたよ!!





