

元気・やる気・牡蠣!

営業の私。

営業している人的に、売上は置いておいて気になる(弊社の場合は「掲載したい」)

お客さまってありますよね~。。

先日、以前から気になっていた山田の牡蠣小屋に行ってまいりました。

「いつかマ・シェリに載せたいなぁ。。」という野望も手伝い、元気・やる気・牡蠣!!

というキャッチフレーズも生まれ、行きの車中は盛り上がりました

それにしても、すごい量の牡蠣!!無類の牡蠣好きの主人もスタートから引き気味。

逆に私のテンションは上がるばかり。食べ放題で、

足りないときはもう一度蒸して下さるなんて

主婦にとってはパラダイス

結局何個食べたことでしょう!?50個は食べたかなあ。。

同じテーブルのご夫婦は早々にギブアップ、

若干若年の我々に「どうぞ、どうぞ」と差し出すし、

主人は自分を見失うことなく、味わって食べているし、

息子は2個で限界だし、結局私が大フィーバー。

春の海の爽やかさと、牡蠣の大食いという非日常のイベントに大満足の一日でした。






社内営業。

営業の私。

営業の年末は大忙しです。
セールスが?
んー、普段の営業活動はもちろん、社内営業に大忙しなのです。

お付き合いのあるスポンサー様の商品を社内でセールスするのであります。
ボージョレにはじまり、クリスマスケーキ、リフト券などなど
年末は稼ぎ時。(=スポンサー様に対する敬意をあらわしたい!)
同時に、社員の皆様にも喜んでいただけるという一石二鳥のこの時期、
頑張らないわけにはいきません。

悲しいかな、ウレシイかな、昨年実績を上回りたいと思ってしまいます。
営業マンのちょっとしたコダワリがついつい出ちゃうのが
若干辛い今日この頃です。

PS、ともこさーん オメデトー
   ガルルー

パン。

営業の私。

営業ウーマンのランチって、みなさんどうしているのでしょう?

最近、わたくしはパンばかり食べております。
基本は2つ。
なんとなくスッパイもの&スイートなもの。
食べる場所は社用車。寂しい?

そんな寂しい姿を目撃されると、自分も寂しい。
先日同じ知り合いに、2日続けてパンに喰らいつく姿を見られてしまいました。
目が合ってしまいました。会釈されてしまいました。
2日目は見てはイケナイのもを見てしまったような表情に見受けられました。
気のせいでしょうか。。食べていたのが大きめのピザということもあり、
わたし的に負い目があるからでしょうか。

今度から駐車場は、右端へ前進で停まり、不必要な気配は消し去ろう!
至福の時間を確保するために誓いました。






















スイ―ツ&シャンパンゴールド。

営業の私。
営業は、いや営業に関わらず社会人は身だしなみが大事。
昔は毎月美容室に行っていたのに、ここ数年3、4ヶ月に一度の大事業として
美容室に行くようになってしまいました。
R35の現実、いやいやそもそも不精髪のわたくし。

先日、さすがにワイルドになってきた髪の毛を懸念し行って来ました、美容室。
担当の美容師さんとはカレコレ学生からのお付き合い。
わがままで無茶振りな私のオーダーに、毎回快く対応して下さいます。
ありがとう○村さん!

今回のテーマは「清潔(営業職だけに)で、サングラスが似合う大人のスタイル(夏だけに)。」
ブログだけに打ち明けますが、雑誌のキリヌキまで用意する気合の入れよう。
この気合、どこから湧き出るのか自分でも謎です。
いったい何を目指しているのでしょう(笑)

大事業の結果得たのが、
サングラスも喜びそうなスイ―ツなカンジの前髪(きとさん談)と
夏満喫のシャンパンゴールドカラー(こちら自分しか解らない世界)。
持ち込んだ『12歳の空』も読破。
イメージチェンジと読破からくるプチ達成感、
久しぶりに大変良い気分転換になりました。

満足度だったのですが
自分でセットとなると難しいようで
目指したのは“大人”なのに、若返りを狙うR35風なのが
若干悲しい今日この頃です。







所信(初心)表明!

営業の私。家庭では間もなく4歳になる息子のママ。

息子は今年度、通っていた保育園が満期?になり、幼稚園(保育も可)へ入園しました。

そこで感じたのは、息子は結構タフだということ。

環境の変化も何のその!今のところ毎日楽しく過ごしているのが彼の言葉から伺えます。
新しいお友達の名前、先生の名前もドンドン覚えている! さすが、若い!
親が教えていない言葉を会話に散りばめ、今日あったことを教えてくれます。 すごいねキミ!
もうじきスタートするお弁当の中味のリクエストも毎日。 たすけてー でもカワイイー
何より、朝の出発がスムーズなのがスバラシイ!

一方、親は大変です。なかなか慣れません。
毎日の持ち物も何かひとつ忘れ、毎晩反省し
先生やお友達の名前もギリギリな状態で覚えてたり忘れたり
お弁当からは現実逃避!

理想のママにはかなり遠いようですが、こなしていかなければ。
タフな息子を見習わなければ!

息子に喜ばれたーい!

この強い気持ちだけで、何とかやってく所存でございますmm






















