

花粉到来

早くもやって来ました、花粉の季節。

先週末、連続するくしゃみに「あれ?」と思っていたら、
続いて喉と目にムズムズとかゆみが!
もしや・・・と思い、すぐに耳鼻科に行き診察してもらったところ、

「発症してるねぇ」

え~っ!例年よりひと月も早いんですけど。

「今年は予想より早く、2、3日前にすでに飛散が観測されちゃったんですよ」

マジですかっ!!! ・・・という訳で今年もお付き合い開始です。
花粉症の方は早めに耳鼻科へ行きましょう。


オマケ集め

ホームページリニューアルから早10日。
社内ではすっかり馴染んできたところです。

さてさて、今日は私のちょっとしたコレクションを紹介しま~す!
コンビニで売っている、「オマケ付き」のお茶やジュースたち。
私はどうもこの手のメーカーの戦略に弱いようで、
「どうせ買うならオマケ付きだな…!」と、買ってしまう癖があるのです。
昼休みに、集まったオマケを並べながらニヤニヤしてたり(危ない人?)

食玩


ミニチュアが好きなのか、それとも集めるのが好きなのかよく分りませんが、
今回はその中の「中華料理シリーズ」です。
なかなか沢山集まりました! これは確か烏龍茶のオマケだったような…。
左下にある茶器たちがお気に入りです。れんげやタレが入った小皿など、芸が細かい!
しかし同じフカヒレが4皿もありますね。女の子もダブってるし、良くないです(悲)
いつもコンプリートする前に、オマケ付きが売り切れてしまいますので…。

こうして息抜き(?)しながら、マ・シェリの誌面レイアウトを担当しております。
まだ始まったばかりのマ・シェリブログですが、これからもどうぞヨロシク!


しょうこ

祝!リニューアル

マ・シェリホームページが無事にリニューアルいたしました。

前回よりパワーアップし、より見やすく・今まで以上に活用できると思います。マ・シェリのホームページをぜひ毎週チェックして下さい。

ではまた・・・・・

さとー

e-Macherieリニューアル

長らくリニューアルされていなかったマ・シェリのホームページですが、
今日やっと大変身いたしました!(わ~、パチパチ!)

ひとり黙々とパーツ作り、レイアウト、はたまたプログラムとにらめっこまで・・・
なかなか出口の見えてこないトンネルに挫けそうになりながらも、
なんとか完成(・・・まだしてないですが)にこぎつけることができ、ホッとひと安心。
陰でがんばっていただいた皆さん、お手伝いいただいたデザイナー陣、感謝感謝です!

生まれ変わった「e-Macherie」、みなさんどんな印象ですか???
メールやおたよりでのご感想をお待ちしております!

by 編集部☆なほ☆

