

桜も終わり、、、GWですね!

桜のシーズンもほぼ終了、GW後半戦へ突入ですね~

あまりゆっくりとした花見ができなかった今年の私、
先週の中ごろ、小岩井ロードが満開との情報を聞きつけた私は
思い立って夜桜ドライブへ。

さすがに「一本桜」は闇の中がっくり

ひそかにライトアップを期待した、私が、間違い間違い、、、とひとり
つぶやきながら走ること約10分
おお~~!
あるではありませんか、
見事な「弘法桜」がライトアップされていました。
ことしの名残桜です。
愛車とともにお届けしま~す。うまく見えるかな~


弘法桜2

弘法桜



そして!いよいよGW突入きゃーん
私のGW初日は、マ・シェリツアー「さんりくトレインの旅」電車
ご夫婦、ご家族、お友達同士と沢山の方に参加いただき、あっとホームなツアーになりました。
まだ少し肌寒い三陸でしたが、私のこころはみなさんの笑顔でホカホカに。
ご参加のみなさんありがとうございました。

こんな美味しいご飯もつきましたよ。

三陸ツアー2

三陸ツアー1


それではみなさん、よいGWを!アップロードファイル





正しい花見

春爛漫の盛岡。この週末、花見をしました。
会場は盛岡市民の憩いの場・岩手公園。
(正式名称は「盛岡城跡公園」だけど、そう呼ぶ人は少ない)

天気予報は限りなく大荒れとなっていたので、傘さしてでもなんでも
とりあえず桜を見て、あとは店に逃げ込もう…という算段でしたが、
雨どころか、昼過ぎにはなんだか晴れの空模様。

そこでメンバーの一人が、
「とりあえず岩手公園で花見0次会を決行。来れる人、ビールを持ってカモン!」
というメールを発信。これがナイスジャッジとなったのでした。

夕方4時。うす曇りながら十分明るく、風もない、
絶好の花見日和となった岩手公園で、花見0次会スタート。
桜はまさに満開。モリモリと咲いた花の下で飲むビールは格別ですね。

0次会は1時間ほどで切り上げ、本来の1次会であるレストランへ。
参加メンバーが勢ぞろいし、助走なしで大盛り上がり。
花は見えなくても、気分は花見なのね。

程よく酔っ払ったところで、2次会は再び岩手公園。
夜桜を愛でながら、宴は第2ラウンドに突入(人によっては第3ラウンド)。
満開の桜、お城の石垣…こんな正しい花見は久しぶり。
おまけに、枝の間からは満月が…。

9時30分。夜桜照明の消灯とともに、またまた店へ。
外→店→外→店と、出たり入ったりを小刻みに繰り返しながら、
春の宵は楽しく更けていったのでした。

おがっち、お疲れ。
来年もやろうね!


夜桜

健康オタクなのかな・・・

最近健康系の雑誌を買いました。
「脂肪燃焼するカラダづくり」のあれこれが特集していました。
その中でも「こんなのを積極的に食べると体に良いよ。」というのがあり、どれどれと呼んでみました。
するとびっくり!今私が大好きで大好きで毎日食べてま~す。というものばかり。
例えば・・・、「ヨーグルト」「ドライフルーツ」「なっとう」「胚芽フレーク(だったかな・・・)」。
すべて大好きな上に、ほぼ毎日食べてます。

カラダが欲しているものを食べていたのですが、無意識のうちに健康オタクになっていたなんて・・・。

年齢のせい・・・?

というのも、本当にここ数年でカラダを気づかうことが増えました。
まずは手始めにはじめたのが、「ミ○プルーン」のトロ~っとしたとプルーンを毎朝食べ・・・。
コラーゲン6錠を毎朝・・・。
食物繊維をたくさん獲ろうと粉末の「イージーファ○バー」をコーヒーに混ぜて飲み・・・。
お米には「やず○の十六雑穀」を混ぜて炊く・・・。
そして「腰ぐるぐる回しダイエット・・・?」を実践。

というようなことを日々実施しています。

ただ実際健康になったかどうかは・・・定かではございません。
なぜかって・・・、こんなに健康食に気を使っていても、それと同じほど
ジャンクなものを食べちゃっているからね・・・。これって本当の意味で
「健康オタク」ではないのかもね・・・。

そんな私が太ったかな・・・?のバロメーターにしているのが、うちの会社の
らせん階段を3階までノンストップで駆け上がれたら、まだ大丈夫!という
ことにしています。



斬鉄剣?!

スッパリ!!



ある日の昼下がり、資料を取りに大通りまで自転車で出かけたときのこと。
持っていた傘を落としてしまいました。

拾い上げてみてびっくり、取っ手の部分がパックリと折れてしまったのです。

「それにしてもこのキレイな断面・・・まさしく斬鉄剣・・・!!(石川五右衛門@ルパンⅢ世)」

なんてオバカなことを考えてしまいました

取っ手の取れた傘って、持ちづらいですね(笑)
右手に本体、左手に取っ手を持ち、街を闊歩した私でありました。

キュンキュンでございます。

お花見かぁ

営業の私。でも2歳の男の子のママ。
息子は5月で3歳になります。
3年前の今ごろは、出産の予定日も近づきドキドキの日々でした。
お医者様には「歩けー歩けー」と励まされ
中津川沿いの遊歩道を競歩選手のように毎日歩いておりました。
ちょうど桜のつぼみがふくらみ始め、出産とも重なったこの時期は
生命の尊さに感動するとともに、私には感慨深い時期
キュンキュンでございます
今日はいっぱいいっぱいだったせいか、なんだかマジメなのでした。
おがっちー お花見つれてってーーー


お花見♪

今週のマ・シェリの表紙は桜のネタですが、
編集部でも今ちょうどお花見の計画を立てています



「時間はどうしようか?」「2次会どこにする?」「ブルーシートどっかにない?」

などなど、決めることはいろいろあるのですが、
フツーの飲み会ともまた違って、今からやたらとテンション上がってしまいます!

よっしゃ~、桜前線カモーーン!!

いやいや、お花見の日に合わせてキレイに咲いてね~。

花粉症

今日もクライアントに伺うと、花粉症の話題。皆さん、花粉症でお悩みのようです。
そんな私も、花粉症とは15年ほどのお付き合いです。あと、2~3週間のがまんでしょうか。
がまん、がまん。

これから花粉症です…

今年は、平年より多めの花粉飛散、とのことで、
私の周りの花粉症の人たちも、かなり辛そうな様子…

私も花粉症ですが、スギではなく、雑草の花粉症
初夏になると、目がかゆくなりはじめ…1~2ヶ月ほど続きます。
たぶん、ブタクサとかカモガヤだろうと思うのですが、
そろそろまたこのシーズンの到来かと思うとかなり憂鬱です…

しかも、周りのスギ花粉症の人たちが終わって、
晴れ晴れ~と初夏を迎えている時に、
ひとりでオフシーズンに花粉症になるのも寂しいものなのです(泣)

