

加速度がついてきています

「おっちょこちょい」に加速度がついてきています。
ある日、市内デパートのクリアランスセールにて・・・。

いつも行く洋服屋さんで、仕事のときに着る用のニットを買いました。
クリアランスなので、8000円くらいのが5000円に。
「お~、これが3000円安くなっているのは、お買い得だな!!」
そして、「いつもながら、似たようなテイストの服ばっかりだな」と思いながら、
即決で購入。

数日が過ぎ、「あぁ、そういえばこの前買ったニットを着よう!」と
たんすを開けて・・・

びっくりです・・・!

同じニットが2枚ありました・・・。まったくの同じものです。ブランドも色も
種類も・・・。
それを見て、やっと記憶がよみがりました。

そういえば・・・、買ったな・・・。しかも普通に8000円で。

「おっちょこちょいにも程がある。」な、と。

昔からその傾向は、大いにあったのですが、最近特に加速度がつき、
自分では、止められなくなっています・・・。

ここ最近の事例でいうと・・・。

仕事終わりで自宅に帰り、夕食の買い物を車から降ろしたまま、車のドアを
開けっ放しにし、朝まで放置。

一週間の間に、手袋を2セット落とす・・・。

など、「うんうん、そんなことよくあるよね~」と言いづらいですよね?

このまま加速度がついたら・・・、10年後大変なことになるのでは・・・と
ちょっと心配になります。




ザ・入力ミス

仕事柄、毎日毎日た~くさんの文字を打ちます。
(いったい何千字打っているのやら・・・?)
タイピングも早くなるってもんです。

パソコンで文字を打っていると、入力をミスしたり、たまに変換がおかしいときがありますよね。

今まででいちばんおかしかったのは、

姫竹(山菜。美味しい!)  秘めた毛

ですが、
(向かいの席のきとさんにそれを伝えたところ、「シークレット・ヘアね!」
と言われ、これまた吹きました)

本日のもなかなかおかしかったです。

撮影日 → 殺意海老


・・・・・海老!! しかも殺意を持った海老!!!
あの体でいったい何を殺そうっていうんだー!!

想像するだけでしばらく楽しめます。

ナマナマしい?ですが。。

営業の私。営業活動だけではなくイベントなども企画することもあります。

先日、子供を主役にしたイベントを行いました。
①手遊びやパネルシアター
②手遊びとちょっぴり工作して遊ぶ
③HIPHOPのダンスレッスン
といった内容。
3歳の息子がいるママさん営業のわたしにとって
何気に「そう!こーゆーのがしたっかったのよっ!」的イベントでした。

子供たちはみんな色々です
元気いっぱいだったり、ママから離れたくなかったり、全然違うことしていたり。
自分の子育てともリンクしまくりです。
お母さん方の気持ちも解ります
色々な経験をさせたい、一緒の時間を楽しみたい、ちょっと頑張れるかなァ、とか
たった1時間の中には愛情がいっぱいなのでした

んーー そういうことにお役に立ちたい!スポンサーさえ見つかれば!!
仕組み上、協賛(運営費とか場所とか色々ですが・・)をいただかないとネ!
子育てを応援したい!という気持ちをイベント化したい方はマ・シェリ営業部まで
ドシドシご相談くださいませ
(いやいや、こちらからご提案すべきですネ!)

今日はナマナマしいママさん営業あべなのでした。

大阪ストラット

先日ものすごく久しぶりに、心のふるさとである大阪に帰りました
もうね、駅員から店員から電車内の人たちまで、
みんな必要以上に馴れ馴れしくて、
あったかくて、
めっちゃ好き、関西人
たとえば買い物をして、ちゃんと店員さんに向かって「ありがとぉ」って言うとか、
たかがひとこと、されどひとこと、なんですよ
まあついつい余計なことまで言ってしまうのも関西人ですけどね

久々に親戚の面々や家族と会い、
銘酒・呉春(←美味です!オススメ)を飲み、朝までしゃべり、
ついでにクチ喧嘩もし
自分の中の関西っぽい部分も大切にしようと改めて思った2泊3日でした。

あー、京都に行く暇がなかったのが心残りだー

えんじょい節分

先日は節分でしたね!
マ・シェリでは、スタッフみんなでおいしい「恵方巻き」をいただきました。
毎年恒例のこの行事。会議室にスタッフが集まって、黙々と丸かぶりするのです。

十数人が同じ方角を向いて、もぐもぐもぐ・・・。
シーンと静まりかえるなか、「ぐふっと、誰かが吹き出したなら、さあ大変
もう笑いの連鎖が止まりません。
先に食べ終わった人は、残りの人たちに
「がんばれ!」「あとちょっとだよ!」と、エールを送ります。
節分は私の好きな社内行事のひとつなのです(英文直訳みたいですが)。

そして私は今年ついに、やってしまいました…。
そう、禁断の・・・「ひとり豆まき」を!!
※「ひとりカラオケ」をするという後輩のもえどんにまで、「おがっちさん、それは・・・」と言われました

家に帰り、会社からもらってきた落花生を豪快に
「鬼はそとーーっ!」

バラバラバラと床に落ちていく豆。
壁に当てるとお隣さんに迷惑かもと思い、今度はカーテンに向かって思いっきり
「福はうちぃーーーーっ!!」

あっという間にテンション最高潮気分もスッキリ
ああ節分てなんて楽しいんだろう! もっと豆持ってこ~い!!

しかしひととおりまいたあと、見わたせば部屋じゅうに豆が散乱…
それをちまりちまりと拾う、三十路の私。
年の数だけ豆を食べると鼻血が出そうだったので、
とりあえず「ハタチ」ってことにしておいたのでした・・・(チーン)

セミナー参加

先週の土曜日、北上市で開催されました「住まいのセミナー」に行ってきました。
テーマは「断熱材が効く家効かない家」についてなど、さまざまなテーマについて、
お話しがありました。
大雪でのセミナーでしたが、とても勉強になり、いい一日でした。
将来、リフォームをする場合には、参考にしたいと思っております。

