

この時期になやむこと

高校のときから、髪型に悩んでいます。

同じヘアスタイルで固定のことが多いので、はたから見ると
悩んでいるようには見えないそうですが、それは悩むのも面倒で
「まあとりあえず今と一緒でいいか」という、女性にあるまじき精神状態にあるためです。

特にマ・シェリに入社してからは悩んでいます…
学生時代は季節関係なくもこもこロングだったのですが、
勤め人らしいヘアスタイルが壊滅的に似合わない顔&メガネなので
雑誌を参照してボブにしてみても、グループサウンズ的おかっぱどまりです。

せっかく春だし、すっきりしたい!!
誰か「こうするだけでぐっと大人っぽく社会人らしくなる☆」そんな魔法の
ヘアスタイルを知りませんかー!!(>o<)


本日配布しました!

デリバリー担当の私、今日は久々に配布に出動しました。
盛岡エリア・花北エリア全体で約500人の配布スタッフが約15万世帯の皆様のお宅にマ・シェリを配布をさせていただいておりますが、そのスタッフがやむを得ず配布ができないときは、私達が配布をすることも。
今日はスタッフが風邪のため、社員3名で盛岡市内某所を配布しました。
「こんにちは! マ・シェリです!」
と声をかけるとびっくりされるとともに、
「ご苦労さん、ありがとう」と嬉しいお応えが。
「お疲れ様」「ありがとう」
本当に良い言葉だなぁと感じた一日でした。
その一言で疲れも吹っ飛ぶのです。
魔法の言葉だなぁ。
代配中には、いつも配布しているスタッフについて
「○○さん、大丈夫だえんか?」とスタッフの体を案じてくださる優しい方も。
読者の皆さんに支えられてマ・シェリがあるのだと、感謝の思いでいっぱいになった一日なのでした。
マ・シェリを待っていてくださる皆さん、いつもありがとうございます。
これからもスタッフ一同心を込めて「マ・シェリ」をお届けして参ります。
どうぞよろしくお願いしますね。




はな・はな・おはげ

 日に日に春めく今日このごろ。
 私の愛するヘレボちゃん(クリスマスローズ)も花を咲かせ始めました。あまりにかわいいのでブログで紹介させていただきます。
※クリックすると拡大

はな2
こちらは、クライアント様に営業スタッフがお誕生日にいただいたもの、を譲り受けた一鉢。いただいた時点ですでに花は咲いていましたが、その後続々とつぼみをつけ、今はほぼ満開状態。可憐なピンクのダブル! 見ているだけで華やいだ気分にさせてくれます(大切に育てます! ありがとうございます!)


はな1
こちらは、2~3年前に購入したしたグリーンのシングル。私の持っているヘレボちゃんのなかではいつもほかより早く咲き始めてくれる株。シンプルだけど、この清らか~な感じがきゅんとさせてくれるかわいこちゃんです。

 残りのヘレボちゃん3鉢も順調に成長中。もともと花期が長い花ということもあり、しばらく楽しませてくれそうです。



はげ
おはな・おはな、ときて、最後はおはげ。
先日「歯石とり(全身麻酔)」をした愛猫アラタの腕にできた毛そりのあと。
本猫はどう思っているかわかりませんが、飼い主としてはなかなか見る(触る)機会のない猫の地肌ということで、毎夜ショリショリとその感触を楽しんでいます。




仕事を通じて新しい家を見る機会が多い。
いろんなタイプの施主のいろんな思いが込められた家は、1件1件これほど違うものかと思う。
私自身100件以上この4年くらいの間で見てきて「好きな家」がどんどん変わってきている。
これから1年、3年経ったら自分の中の「好きな家」はどう変わるのだろう?それが楽しくてしょうがない。
それと、「好きな家」もさることながら「太陽光発電」や」「燃料電池」など環境を考えた最新の設備が投入されてくるのも魅力の一つだ。
結局人間は自分が快適に過ごしたいために新しいものを開発する。それが「家」に集約するのかと思う。家電含めエネルギー等など。
私はたぶん、「これだ!この家だ!」って100%納得することは無いような気がする。
新しいものがどんどん投入された家を見続け、どんどん変わっていきそうだから(笑)

マ・シェリツアーin遠野

しらゆき

3/1にマ・シェリツアーで遠野に行ってきました。
ツアーの1番の目的は古くから伝わるそれぞれのお雛様を見せていただくこと
でしたが、その間に寄った遠野ふるさと村で1頭のそれはキレイな女の子の馬
に出会いました☆ その名もシラユキ。 とっても人懐っこくて、ツアーの皆さん
との写真撮影も難無くこなし、ボタンが好きらしくて色んなお客様のコートのボタ
ンを美味しそうに食べておりました。。。
まだ寒い遠野でしたが、もう少し暖かくなったら是非皆さんボタンがいっぱいつい
た服を着てシラユキに会いに行ってみてください! 

ひなまつり

弥生3月 今日はひなまつり・・・

ここ数年は、各地区で雛めぐりがさかんですよね、
私の実家の周辺の商店会でもコジンマリと雛めぐりが開催されました。

我が家のお雛様は、祖母が昭和20年~30年頃に掛けて購入したもので、
小ぶりです。
毎年、「今年はどうす? 飾る? やめとく? 旧暦で飾る?」の会話を母と
交わしながら結局ぎりぎりになって飾ることになるんですよね(笑)
ゆえに、折角苦労して飾っても、人形たちが箱の中から出されるのは
一年のうち一週間くらい、、、。

見に来てくれたお客さんはお世辞だと思ますが
「あんや~いいね~、顔がいい」と褒めてくれるんです。
我が子を見る親のよく目?ではないのですが、「なかなか美人顔なお内裏様だな~」
とちょっと自画自賛してみたりして。

そんな我が家のお雛様自慢?? 見えるかな~
片付けが今から面倒なアタシ、
いまさら、急いで片付けることはないのですが、、、ね!!(笑)

09原家のおひなさま









