スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はさくら

sakura2

ですよねっ!!

みなさんはお花見に行かれましたか?
私は高松の池と、盛岡城跡公園に行ってきました。

ちなみに私はお花見に行くと、必ずといっていいほど「一休だんご」を食べます


sakura1


さくらのピンク色をみてると、
「日本人に生まれてよかった~
と思います。

スポンサーサイト

所信(初心)表明!

営業の私。家庭では間もなく4歳になる息子のママ。

息子は今年度、通っていた保育園が満期?になり、幼稚園(保育も可)へ入園しました。

そこで感じたのは、息子は結構タフだということ。

環境の変化も何のその!今のところ毎日楽しく過ごしているのが彼の言葉から伺えます。
新しいお友達の名前、先生の名前もドンドン覚えている! さすが、若い!
親が教えていない言葉を会話に散りばめ、今日あったことを教えてくれます。 すごいねキミ!
もうじきスタートするお弁当の中味のリクエストも毎日。 たすけてー でもカワイイー
何より、朝の出発がスムーズなのがスバラシイ!

一方、親は大変です。なかなか慣れません。
毎日の持ち物も何かひとつ忘れ、毎晩反省し
先生やお友達の名前もギリギリな状態で覚えてたり忘れたり
お弁当からは現実逃避!

理想のママにはかなり遠いようですが、こなしていかなければ。
タフな息子を見習わなければ!

息子に喜ばれたーい!

この強い気持ちだけで、何とかやってく所存でございますmm






















どうも最近は花粉症が足かせとなり、
どこにも出かけられていない状況です
お花見とか行きたいし、旅行もしたいんですけどね。
ブログのネタがなーーーい

…というわけで、困ったときのペット紹介
うちの犬(チワワ・1歳・なす)はこんなやつですー。

nasu


特技は、人と一緒に寝ること、かな。
毎晩同じ布団で一緒に寝てます

実は、私は幼少の頃から柴犬を飼っていて、
「犬=外の犬小屋で寝るもの」とずっと思ってきたので、
夫が一緒に寝かせようとすることに最初は抵抗があったのです。
衛生的にどうなの!?毛がすごい付きそう…とか、
朝起きたら潰れてたりして…とか、
いろいろ心配でした。

が、根気良いしつけの成果?か、
今や人のように枕に頭をちょこんと乗せ、
仰向けで仲良く寝るコに
朝は5時くらいから起きてウロウロし始めるので、
私の遅刻防止にも一役買っています

さーくーらー♪

今年もついにこの季節がやってきました・・・。

そう、お花見のシーズンです!!!

(昨年も私、このネタでしたね・・・)

昨年は盛岡城跡公園で2日間にわたって夜桜&昼桜を楽しみましたが、
今年は桜の名所・北上展勝地でお花見をする予定です

さらに、マ・シェリの人気コーナー(笑)「ハナキタ美味しいひととき」で紹介したお店で、
北上グルメを堪能しようというプランと2本立てなのです!
取材のあと、撮影したお料理をちょこちょこ(がっつり?)いただいたりするのですが、
どこも本当においしくてまた行きたいお店ばかり

あ~今日はわくわくして眠れないかも~~。
みなさんも今年の桜を存分に楽しんでくださいね!

スイーツプラン

先日、花巻の炭屋台の湯さんに取材で伺ってきましたが、今、人気のスイ-ツプランの取材でした。
女性はもちろん、男性の間でも、スイーツブームのようですが、甘いものが好きな私としては、ぜひ、プライベートでも一度行ってみたいと思っておりました。桜の花見をしながらもいいな。

チューリップの芽が出た!

庭に植えたチューリップが芽を出しました!

植えたことすら忘れてたので(汗)うれしさもひとしおです。

しかし、土を耕している時に、誤って芽をひとつ踏んづけてしまいました!

その後、その芽だけ少し成長が遅れ気味…うわ~~ごめんよチューリップさん!

心配ですが、無事に花が咲くことを願って育てたいと思います。

次は咲いた花をアップできるといいな♪

め

しかし、何個植えたのか分からない…ちゃんと数えておけばよかったです~

マイ エネミー!!

私の敵「花粉症」が7年ぶりに帰ってきました!!


大学時代に一度、ひどい花粉症に見舞われた以来ごぶさただった花粉症が
今年突然復活です>0<:

やれ。やれ。今日は本当にひどかった。。。

マスクと箱ティッシュ(←ポケットティッシュではたりない)は手放せなかった

ヨーグルトと甜茶で対策!!!(7年前これで、本当に本当に治った!!!)







4月ですね^^

春は別れと出会いの時期ですね・・・・
3月末の人事異動で、今までお世話になった方々とお別れの挨拶をしました
このまま縁が切れるのはイヤだなと思い、メルアドを交換させていただいてホッと一安心^^
思い起こせば、4年前私も人事異動でマ・シェリへとやってきました
慣れない環境と仕事で戸惑う毎日、家族の入院も重なりパニック状態でした
それでも今日までやってこれたのは、いろいろな方に支えていただいたおかげ・・・と心から思います!(決して社交辞令ではありません)
4月は出会いの季節です。楽しみにしながら笑顔でがんばりたいと思います






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。