

春はさくら

sakura2

ですよねっ!!

みなさんはお花見に行かれましたか?
私は高松の池と、盛岡城跡公園に行ってきました。

ちなみに私はお花見に行くと、必ずといっていいほど「一休だんご」を食べます


sakura1


さくらのピンク色をみてると、
「日本人に生まれてよかった~
と思います。


所信(初心)表明!

営業の私。家庭では間もなく4歳になる息子のママ。

息子は今年度、通っていた保育園が満期?になり、幼稚園(保育も可)へ入園しました。

そこで感じたのは、息子は結構タフだということ。

環境の変化も何のその!今のところ毎日楽しく過ごしているのが彼の言葉から伺えます。
新しいお友達の名前、先生の名前もドンドン覚えている! さすが、若い!
親が教えていない言葉を会話に散りばめ、今日あったことを教えてくれます。 すごいねキミ!
もうじきスタートするお弁当の中味のリクエストも毎日。 たすけてー でもカワイイー
何より、朝の出発がスムーズなのがスバラシイ!

一方、親は大変です。なかなか慣れません。
毎日の持ち物も何かひとつ忘れ、毎晩反省し
先生やお友達の名前もギリギリな状態で覚えてたり忘れたり
お弁当からは現実逃避!

理想のママにはかなり遠いようですが、こなしていかなければ。
タフな息子を見習わなければ!

息子に喜ばれたーい!

この強い気持ちだけで、何とかやってく所存でございますmm






















どうも最近は花粉症が足かせとなり、
どこにも出かけられていない状況です
お花見とか行きたいし、旅行もしたいんですけどね。
ブログのネタがなーーーい

…というわけで、困ったときのペット紹介
うちの犬(チワワ・1歳・なす)はこんなやつですー。

nasu


特技は、人と一緒に寝ること、かな。
毎晩同じ布団で一緒に寝てます

実は、私は幼少の頃から柴犬を飼っていて、
「犬=外の犬小屋で寝るもの」とずっと思ってきたので、
夫が一緒に寝かせようとすることに最初は抵抗があったのです。
衛生的にどうなの!?毛がすごい付きそう…とか、
朝起きたら潰れてたりして…とか、
いろいろ心配でした。

が、根気良いしつけの成果?か、
今や人のように枕に頭をちょこんと乗せ、
仰向けで仲良く寝るコに
朝は5時くらいから起きてウロウロし始めるので、
私の遅刻防止にも一役買っています

さーくーらー♪

今年もついにこの季節がやってきました・・・。

そう、お花見のシーズンです!!!

(昨年も私、このネタでしたね・・・)

昨年は盛岡城跡公園で2日間にわたって夜桜&昼桜を楽しみましたが、
今年は桜の名所・北上展勝地でお花見をする予定です

さらに、マ・シェリの人気コーナー(笑)「ハナキタ美味しいひととき」で紹介したお店で、
北上グルメを堪能しようというプランと2本立てなのです!
取材のあと、撮影したお料理をちょこちょこ(がっつり?)いただいたりするのですが、
どこも本当においしくてまた行きたいお店ばかり

あ~今日はわくわくして眠れないかも~~。
みなさんも今年の桜を存分に楽しんでくださいね!

スイーツプラン

先日、花巻の炭屋台の湯さんに取材で伺ってきましたが、今、人気のスイ-ツプランの取材でした。
女性はもちろん、男性の間でも、スイーツブームのようですが、甘いものが好きな私としては、ぜひ、プライベートでも一度行ってみたいと思っておりました。桜の花見をしながらもいいな。

チューリップの芽が出た!

庭に植えたチューリップが芽を出しました!

植えたことすら忘れてたので(汗)うれしさもひとしおです。

しかし、土を耕している時に、誤って芽をひとつ踏んづけてしまいました!

その後、その芽だけ少し成長が遅れ気味…うわ~~ごめんよチューリップさん!

心配ですが、無事に花が咲くことを願って育てたいと思います。

次は咲いた花をアップできるといいな♪

め

しかし、何個植えたのか分からない…ちゃんと数えておけばよかったです~

マイ エネミー!!

私の敵「花粉症」が7年ぶりに帰ってきました!!


大学時代に一度、ひどい花粉症に見舞われた以来ごぶさただった花粉症が
今年突然復活です>0<:

やれ。やれ。今日は本当にひどかった。。。

マスクと箱ティッシュ(←ポケットティッシュではたりない)は手放せなかった

ヨーグルトと甜茶で対策!!!(7年前これで、本当に本当に治った!!!)







4月ですね^^

春は別れと出会いの時期ですね・・・・
3月末の人事異動で、今までお世話になった方々とお別れの挨拶をしました
このまま縁が切れるのはイヤだなと思い、メルアドを交換させていただいてホッと一安心^^
思い起こせば、4年前私も人事異動でマ・シェリへとやってきました
慣れない環境と仕事で戸惑う毎日、家族の入院も重なりパニック状態でした
それでも今日までやってこれたのは、いろいろな方に支えていただいたおかげ・・・と心から思います!(決して社交辞令ではありません)
4月は出会いの季節です。楽しみにしながら笑顔でがんばりたいと思います






