

スイ―ツ&シャンパンゴールド。

営業の私。
営業は、いや営業に関わらず社会人は身だしなみが大事。
昔は毎月美容室に行っていたのに、ここ数年3、4ヶ月に一度の大事業として
美容室に行くようになってしまいました。
R35の現実、いやいやそもそも不精髪のわたくし。

先日、さすがにワイルドになってきた髪の毛を懸念し行って来ました、美容室。
担当の美容師さんとはカレコレ学生からのお付き合い。
わがままで無茶振りな私のオーダーに、毎回快く対応して下さいます。
ありがとう○村さん!

今回のテーマは「清潔(営業職だけに)で、サングラスが似合う大人のスタイル(夏だけに)。」
ブログだけに打ち明けますが、雑誌のキリヌキまで用意する気合の入れよう。
この気合、どこから湧き出るのか自分でも謎です。
いったい何を目指しているのでしょう(笑)

大事業の結果得たのが、
サングラスも喜びそうなスイ―ツなカンジの前髪(きとさん談)と
夏満喫のシャンパンゴールドカラー(こちら自分しか解らない世界)。
持ち込んだ『12歳の空』も読破。
イメージチェンジと読破からくるプチ達成感、
久しぶりに大変良い気分転換になりました。

満足度だったのですが
自分でセットとなると難しいようで
目指したのは“大人”なのに、若返りを狙うR35風なのが
若干悲しい今日この頃です。








さくらんぼ

さくらんぼ狩りをしてみたい!ということになり、
青森は名川にある「チェリリン村」に行ってきました
村名のセンスと、ハウスのおじさまたちの津軽弁の凄さに、
なかなか楽しませていただきました。
(ものすごく話しかけられたのに、何一つ理解できず愛想笑いで返す私

こんな真っ赤なチェリリンたちが・・・

SH350135.jpg

いーーーっぱいなってます

SH350139.jpg

3人で訪れたのですが、交代でハシゴに登り、
高いところのよーく熟したものを取り、むしゃむしゃと食べ、
わいのわいのと種を飛ばしまくり、
これで1000円は安いよね!というくらい満腹満足に

そして、夏の奥入瀬も涼やかで、気持ちよかったです。

SH350149.jpg

渓流を見ると、心が洗われるというより、
飛び込みたくてうずうずしてくる私ですが

美味しいハナキタ

うれしいときーーっ!!

(この叫び、けっこう古いですね・・・

マ・シェリで紹介したお店で、紙面の切り抜きやコピーを
貼ってくれていたときーーっ!!!


090613_1658~0001



テーブルにマ・シェリを置いてくれているのを
見つけたときーーーっ!!!

090613_1658~0002



紹介したメニューが、何度食べても
文句なしにおいしかったときーーーーっ!!!


090515_1524~0001
■撮影/ライター&トレーダー Hさん


そんな喜びをパワーにしつつ
今週もがんばってま~す!



☆ちなみに、コチラのお店です!
http://www.e-macherie.com/article3/index.php?SelectNum=23898&come=1

残念です

盛岡に住みはじめて、15年間たちます。15年間お世話になりました、シティ青山が、今日(6
月20日)閉店いたしました。シティ青山は生活の一部といっていいほど、よく買い物や、スポーツクラブ
で汗をながしに行っておりました。最終日の今日も行き、お別れをしてきました。ありがとうざいました。

ガーデニング第2章

昨年から、ちびちびとガーデニングをはじめました。
前回チューリップの芽が出たことを書きましたが、
あれからすくすくと育ち、花が咲きました!
1つだけ踏んでしまった芽がありましたが、しっかりと花を咲かせました。
(左から2番目です。やっぱり少し小さい…ごめんねー


チューリップ

春に植えた枝豆も20センチ位まで成長しました。
次のブログ当番のときは、収穫した枝豆を載せられるといいな~…

そして先日、松ぼっくりのソフトクリームを食べてきました。
1番人気のミルクと、ストロベリーです。美味でした
今度は県南の「しょうゆソフトクリーム」を食べに行ってみたいです

ガールズトーク!?

この前、高校の同級生とプチ同窓会をしました。
離れて暮らしている子もいるので、なかなか会う機会がなく何年ぶりに会った子もいたりで。
久しぶりに会えて感動

7年ぶり!?に会う子もいて・・・
お店に入り、みんなを探せず・・・入り口に戻ろうとしたら・・
「めぐーーーーーーーーーーー」と声が・・・すぐ近くにみんな居た・・
「気づかなかったーーーーーーーーー」
「ひぃえーーーーーーー」「みんな綺麗になってるーーー」「大人の女性になってる・・・」
久しぶりすぎて、「感動」「感激」「最高」!

高校時代に戻ったように皆でワイワイ話をしてモリモリご飯を食べて(やっぱりバイキング!)
今流行の!?ガールズトークをして・・・・「※皆かわいいな~」(心の声1)
楽しいひと時を過ごしました
あれ?皆「パチパチ」写真撮ってる!デジカメ常備!
「しまった・・・平日だからといってデジカメ忘れた」「※皆かわいく撮ってる~」(心の声2)
あっ!マイ携帯がある!でもかなり写り悪い・・・・「※ちょっと古い機種」
やっぱり、皆に突っ込まれたか
※最近、皆と同じ歳なのに、お父さんが娘を見るような目で「かわいいな~」ってみてる!!
あっれ。どうした自分・・・オヤジ化してきたか・・・・(心の声より 笑)




















抜け毛の気になるお年頃

少し前に、きとさんの愛猫アラタくんの抜け毛の話題がありましたが、我が家の愛犬クロさんにも、ついに換毛期が到来
柴系のクロさんの毛は、表面が黒い剛毛、中が白かグレーのふわふわ毛の2層構造になっていて、抜ける毛のほとんどは白い毛なのです。
黒い犬の体中にまとわりつく白い抜け毛。
なんとも、だらしなく見えてしまう…

こんな悩ましい季節ですが、私にはちょっとした楽しみがあります
それは、一気に毛を抜くこと。
抜ける毛の色はちょっと茶色がかっていて、一目で見分けられます。
それを指でつまんで、そっと引っ張る。
まさに、するん、という自然な感じ。つまんだ分の毛が一気に抜けます。
私には、この「するん感」がやみつき
時間を忘れて毛をつまんで抜いてしまいます

クロさんは飽きっぽいので、じっとしていられないのですが、なだめたりすかしたりして、しばらくは毛抜きを楽しもうと思っています…うふふ

地デジ

え~今頃!と思うかも知れませんが
ついに我家でも、先月から地デジが見れるようになりました。


テレビも新しく買い替え、BSも見れるように・・・・・,それからCSも見れるように・・・・と欲張り、
かなりのチャンネルが見れますが、実際1日24時間のうちテレビを見る時間は限られています。
ただ、夜中・朝早くなどチャンネル数が多いため色々選べるところが気に入っています。

新しくしてから、ほぼ1ヶ月くらい経ちますが、結局はいつもの番組を見てしまいます・・・・・・。

まだまだ見れていないチャンネルもあるので、是非今月は色々なチャンネルにチャレンジして
みます。







やまと豚の誘惑

肉が好きです。

「いや~油っぽいのはちょっとね~。やっぱ魚でしょう」
大人っぽく振舞いたくてそんなこと言ってた時代もありましたが、
好きなものは好き!でいいじゃない、と今は堂々とお肉好き宣言をしています。

牛もおいしいのはおいしいのですが、普段はもっぱら鶏モモを食べます。
安いし味にばらつきがないから。

でもでも、本当に好きなのは「やまと豚」!
脂身の甘い肉はおいしいんだなあと実感させてくれた豚です。

フライパンで炙ったのを塩コショウもいいし、
ゴーヤチャンプルも県産のおいしい豆腐とやまと豚で作るとメチャうまvvです。
こうやって書いている間にもどんどんよだれが出てきます。
お腹減った…。

カワ●ク地下1階のやまと豚売り場でとりつかれたように肉をながめている
そんな怪しい人がいたら、多分私です。

