

かぜ薬

テレビでかぜ薬のCMをよく見る季節になりました。
が、以前かぜ薬でじんましんを出してからはアルコールを薬にしております。

寒気がすると熱燗かホットワイン(好みでレモンやシナモン、クローブも)
あとは甘酒等々、体が温まってきたら即寝zzz。

こんなんで次の日は復活している私。
(弱いんだか丈夫なんだか…)

そこで最近覚えたかぜ薬紹介しますね。
自分好みのコーヒーを作ります(インスタントでOK)
  ↓
アイリッシュウイスキーを適量入れて混ぜます
  ↓
その上に生クリームを浮かべて完成!!
(他のウイスキー・ブランデーでも美味しいです)

なかなかイケます。是非お試しを!


解禁

wine



やってきました、11月19日。ボージョレ・ヌーボーの解禁日です!
営業部・あ○さんや○わ○きさんの社内営業に勝てない私は、
毎年最低でも1本は飲む形に。

何にでも合うというボージョレですが、
赤から連想したのは「お肉」。
ということで、仕事帰りにスーパーで「安いお肉」をゲットし、
一人暮らし初のステーキ!

コルクと格闘しつつ(スマートにコルクが抜ける大人になりたい・・・)
ワインをあけると、
ふわっといい香り!!
ステーキとともに、ボージョレならではのフレッシュな味わいを堪能しました。

「今年のボージョレは出来がいい!」と、各所で評判も上々。
まだの方、ぜひお試しを。

社内営業。

営業の私。

営業の年末は大忙しです。
セールスが?
んー、普段の営業活動はもちろん、社内営業に大忙しなのです。

お付き合いのあるスポンサー様の商品を社内でセールスするのであります。
ボージョレにはじまり、クリスマスケーキ、リフト券などなど
年末は稼ぎ時。(=スポンサー様に対する敬意をあらわしたい!)
同時に、社員の皆様にも喜んでいただけるという一石二鳥のこの時期、
頑張らないわけにはいきません。

悲しいかな、ウレシイかな、昨年実績を上回りたいと思ってしまいます。
営業マンのちょっとしたコダワリがついつい出ちゃうのが
若干辛い今日この頃です。

PS、ともこさーん オメデトー
   ガルルー

ビバ!みそいち

みそいち  三十路+1

そう、ワタクシ実は今年で齢なのです。(うっはー!)
そんなな人たちが集まる「みそいち会が先日市内某所で開かれました。

いやー、今回も盛り上がりましたよ~
乾杯をしたあと、無意識にみんなで拍手をしてしまうあたり、あんま若くないなと(笑)。

メンバーは大体同じような業界の人たちが中心なのですが、
一緒にお仕事をしたことがあっても
「ええっ!? この人も同い年だったの??」という驚きがあったり、
「こんなキャラだったんだ~」という発見があったり、
毎回楽しいひとときを過ごしています。

みんな大小さまざまな人生の節目を迎えたり迎えなかったりで、何かと悩めるお年頃。
近況やら、どうでもいいようなことをみんなで話しているうちに、
ふつふつとパワーがわいてくる気がします

そんな素晴らしき「みそいち会」も、来年の春には解散・・・

そう、新年度からは、「みそに会」(味噌煮?)が結成される予定
※ちなみに昨年度は「三十路会」でした

これからもどんどん楽しい輪が広がっていけばいいな~


P.S. 51さん、今回出れなくて残念でしたね~(笑)。
   八戸でもがんばれー!
   

インフルエンザ⇒八戸

11月頭にインフルエンザという流行にのってしまいました
A型です。運が悪いと肺炎を併発する恐れもあるらしいです
皆さんも手洗い、うがいはもちろん!
顔や髪、服などにもウイルス付着しているので気をつけてください
どうやって気をつけるかはあなたしだい・・・
ところで私、皆様とちょっとの間お別れです。
八戸に在住することになりました
美味しいお店あればだれか教えてくださいな
八戸での今後の活躍をカツモクせよ

芋煮しました

マ・シェリ753号の表紙は「ふるさとの汁物」。
芋の子汁の写真があまりにもおいしそうで食べたくなり、スーパーへ。
なんと津志田芋が売ってました!
家に帰って、さっそく芋の子汁作りスタート。

じゃーん
いもに

えっと、なんかマ・シェリの表紙と違うような…
そうです。私、いつものノリで味噌を溶いてしまいましたどわわ~
というわけで、芋の子入りの豚汁になってしまったのでした。
(津志田芋は、粘りが強くてやわらか~。とってもおいしかったです)

