

お散歩

この連休は、風が強く黄砂がひどく、車も大分汚れてしまいました。。

連休最終日、風は強かったけど天気は良かったので、ご近所でもある元同僚ともこさんと犬のお散歩へ出かけました
お散歩コースは、ともこさんから聞いた穴場・・・ドックラン的な場所
何もなく、リードなしで犬は大喜びで走り回れる場所!!
のはずが、我が家のオス犬やんくんは(何度か登場してますが。)ともこさんの可愛いメス犬なすちゃんに恋を
してしまったのか走り回るどころか。。。ずっとなすちゃんの後ろをついて歩き、飼い主の合図にもきづかず
なすちゃんに夢中。。繧・s・・↑縺吶■繧・s+001_convert_20100323003709繧・s・・↑縺吶■繧・s+006_convert_20100323003338




なすちゃんと別れ家に戻ってからは、元気がなくずーっと出窓から外を眺めてました。
これは、恋の病にかかってしまったのでしょうか。。


模様替え完了

先月あたりから、ちまちまと進めていた自室の模様替えが完了しました
大きな家具なんかは大がかりになってしまうので、換えるのはカーテンやベットのカバーリングが中心。
明るくスッキリした部屋に大変身です!

20年近くお世話になったペンダントライトも交換したんですが、
新しい照明を探しているときに、某大型ショッピングモールで見つけたモノに衝撃を受けました
それはなんと、鳥獣戯画柄シェードのペンダントライト!

…ほ、欲しい!
すっごく欲しい!

でも、絶対にインテリアに合わない~~!

「現品限り、●%オフ」の札を横目に、売り場をあとにしました。
いや、そもそも、あの照明が似合う部屋って、どんなだ?

cyoujugiga

健康診断で・・・

この間、初の人間ドックを体験しました。
この間って行っても去年の秋なんですけど・・・

なんと
初めての検査で
再検査が必要ってことで

今週検査してきます。

みなさん健康には十分注意してくださいね!!

健康第一ですから。。。。

たぶんなんでもないとは思いますが

今日はひなまつり

今日は3月3日 ひなまつり
かといって 何も予定はありませんが・・・

さて、今回2度目の登場ですが、前回のつづきのお話をしたいと思います

大通りで生まれた私ですが、幼稚園は中央通の盛岡幼稚園に通っておりました
NTTさんの裏に現在もあると思いますが

何かその当時の思い出を書きたいと思い、記憶をたどってみましたが
すいません 何も出てきません

ただ、思い出したのは 当時 近くにあった お店(今は当然無いところばかり)

1、おすし でんすけ かんぴょう巻とたまごが大好きでした(親は安上がり・・・)
2、洋食  うしお  なんと言ったて ハンバーグ マスターは白髪のおじいさん
3、丸藤 今と同じです
4、イイヅカ デパート? 大通りと映画館通りの交差点

これらのお店の前を通って 通っていたと思いますが(歩いてかな?)

やっぱり、美味しかった思い出はなかなか忘れないものでした

おまけ 中の橋の近くに 松屋というデパートがあったんですよ
エレベーターが 格子状のレトロっぽいもので よく遊んだものです

もちろん、肴町 川徳 屋上はこどもの天国でした

