

耐えられず・・・

半年前に、15年ぶりくらいに、前髪を切りました。

最後に記憶している前髪があった時代は、制服を着ていた頃だったと・・・。
制服時代以降は、ずぅ~~っとおでこを出して生活していたので、
目やおでんこがさわさわする。という感覚をすっかり忘れていました。

そして、前髪を切った数時間後に、気がついたね。

「耐えられない…」ということに。

性格上…なのか、もうおでこ自体が前髪があるという感覚をまったく
覚えていないということなのか、ちょっと…、いやいや、だい~ぶ、
さわさわする状態にイラっとしてしまう自分が…。

ということで、早くも「前髪を元に戻そう」期間に突入しています。

でも以外に伸びない…。



これって何癖?

インターネットの接続を、ADSLから光回線に変えました。

ネットで動画を見たり音楽をダウンロードするときの速度に若干の不満があったこととが主な理由。
実際、光にしてからストレスなく楽しめるようになり、非常に満足なのです。

ところが先日、
手持ちの家電(ブルーレイディスクレコーダー)をインターネットにつなげると、
いろいろなサービスを楽しめることを知りました。
たとえば「アクトビラ」。
レンタルビデオ店に行かずして、映画やドラマが家で視聴できちゃう!
(ほとんどの映像プログラムが個別に課金されますが)

それを知ってから、私の興味はすっかりそちらへ…
最初は、ネット接続が早くなればよかったはずなのに、
手持ちの機器でできることを遺憾なく発揮したくて仕方がない!

パソコンもブルーレイディスクレコーダーも、どちらも光回線に接続するには
対応した「ブロードバンドルーター」が必要なのですが、
機器をレンタルすると毎月数百円。
購入するとなかなかのお値段。
アクトビラで映像プログラムを1本見るごとに数百円。

・・・おとなしく、レンタルビデオ店に行けばいいんです。
安いし、そんなに面倒でもないんです。

・・・でもやりたいんです・・・

そしてたぶん、できたことに満足して、あまり使わないかもしれません(笑

元気・やる気・牡蠣!

営業の私。

営業している人的に、売上は置いておいて気になる(弊社の場合は「掲載したい」)

お客さまってありますよね~。。

先日、以前から気になっていた山田の牡蠣小屋に行ってまいりました。

「いつかマ・シェリに載せたいなぁ。。」という野望も手伝い、元気・やる気・牡蠣!!

というキャッチフレーズも生まれ、行きの車中は盛り上がりました

それにしても、すごい量の牡蠣!!無類の牡蠣好きの主人もスタートから引き気味。

逆に私のテンションは上がるばかり。食べ放題で、

足りないときはもう一度蒸して下さるなんて

主婦にとってはパラダイス

結局何個食べたことでしょう!?50個は食べたかなあ。。

同じテーブルのご夫婦は早々にギブアップ、

若干若年の我々に「どうぞ、どうぞ」と差し出すし、

主人は自分を見失うことなく、味わって食べているし、

息子は2個で限界だし、結局私が大フィーバー。

春の海の爽やかさと、牡蠣の大食いという非日常のイベントに大満足の一日でした。





友達・・・

八戸に住み始めて5ヶ月が経とうとしております
盛岡と新幹線で30分の距離にも関わらず文化も気候も全く違うことに
驚いてます
盛岡生まれ盛岡育ち悪そうな奴はだいたい避けて通ります
そんな僕にも友達ができました。
ちなみに女性です・・・年齢は24歳くらい・・・
たくさん友達作って八戸という街に溶け込みたいと企んでおります。
次回掲載までにはあと3人くらい友達増えていることを願って
20100312172605.jpg

不思議キャラクター発見★

先日、雫石あねっこに行ってきました。
ここ、いろんな物産品があって、楽しくて好きです
天然酵母パンを買って、野菜を見たり、ご当地お菓子を見たり。
地産グッズコーナーに、何やらかわいいキャラクターを発見!

network_4-A-3-6-L.jpg

岩手、秋田、青森をつなぐ縄文街道。
その起点に立っている、サイカチの樹の樹霊のキャラクターなそうです。
地元にこんなキャラがあったんだ! としばし見学。
ちょっとおどおどした感じが何ともかわいいです!
image53.gif

みなさんもあねっこに行ったら、チェックしてみてくださいね~。

