

なぜなぜの旅

na

横浜町の菜の花フェスティバルに1週間遅れで行ってきました

同期のMサンとふたり旅です
八戸~三沢~・・・東通村から山越えをして、出発から4時間で到着
通常なら2時間あればつくのに、ふたりだといつも道を間違えます

以前は安比まで、八戸~下道を走り、はしり、ハシリ・・・
気づけば石神の丘まででていました

なぜだろう・・・

そんなふたりですが、ふたり旅には必ず楽しい出来事があります

今回は、快晴!絶景!真っ黄色!!!
両手いっぱいの菜の花畑がお出迎えしてくれました

たっぷり癒されて、御当地名物『菜の花ドーナツ』をもぐもぐしながら
ゆったりと青看板の八戸を目印にスムーズな帰り道です

と思ったら、なぜか帰りも4時間かかりました・・・

なぜだろう・・・

でも、帰りは夕日がとってもきれいだったので、
今回も楽しい旅になりました

ma


こんどはふたりで十和田湖へキャンプに行こうか考え中です

今度は何時間でとうちゃくできるかな



梅雨の薬

ここ数日の八戸は、このまま梅雨に入ってしまいそうな空模様
じめっとした毎日に

さっぱり「モスコミュール」

ウオッカ
ジンジャーエール
ライム

が定番ですが

少し生姜汁を加えて辛口ドライに仕上げる!
最高です。

ぜひ、行き付けの薬屋さんで調合して貰ってみてくださいませ。

海でハイキング

 八戸もすっかり春です! 風が心地良く感じるようになって、海岸線の散策は最高です  サーフィンはもちろん、沖にはヨットも見かけるようなりました。

 種差海岸の「大須賀浜」という浜は、天気が良ければ「鳴き砂(鳴り砂)」が楽しめます。砂の上を歩くと「キュッキュッ」という音がします。海水や海岸が汚れたりすると、この音は聞けなくなるのだとか…。週末はできるだけ海に行って、自然の音を聞くようにしています。

 砂浜を何キロも歩くので、もしかするとダイエットにも繋がるかもしれませんね 次にこのブログを書く頃には、“ゲッソリとやせました”のご報告ができるかも 今から楽しみです!!
撮影:345
撮影:345

追:それにしても、やんさんのハーフメガネがとってもダンディ。お似合いですね! 
まさに、おしゃれなGentleman!!!!!!

「おしゃれ」です!

ブログ当番をサボっておりました・・・。
いつも楽しみにしている読者のみなさま、申し訳ございません! 八戸からお詫び申し上げます。

さて、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしたか?
私は花見と言う名の飲み会をしたり、実家に行ったりしていました。
そして! ついに! メガネを新しくしました!!(パチパチパチ)

今回はちょっとイメージを変えようと、女性らしい、やんわりとした主張の少ないフレームにしようと思ったんです。
が、試着(?)してみると、どうも顔の印象がうすぼんやりしてしまう…。薄めのキャラには濃いめのメガネが合うってことなのでしょうか?
それで、選んだのがこちら。
やんメガネ
このフレーム、一見黒っぽいんですが、光があたるとブルーが入っているのがわかるという、微妙な色味
こういうセルのハーフリム(上だけにフレームがあるもの)、前からかけてみたかったんです

休み明けに意気揚々とニューメガネで出勤したら、<お>さんに「おっさんメガネだ!」と言われました。
違います! 「おしゃれ」メガネです! まったく、失礼な。

