スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜなぜの旅

na

横浜町の菜の花フェスティバルに1週間遅れで行ってきました

同期のMサンとふたり旅です
八戸~三沢~・・・東通村から山越えをして、出発から4時間で到着
通常なら2時間あればつくのに、ふたりだといつも道を間違えます

以前は安比まで、八戸~下道を走り、はしり、ハシリ・・・
気づけば石神の丘まででていました

なぜだろう・・・

そんなふたりですが、ふたり旅には必ず楽しい出来事があります

今回は、快晴!絶景!真っ黄色!!!
両手いっぱいの菜の花畑がお出迎えしてくれました

たっぷり癒されて、御当地名物『菜の花ドーナツ』をもぐもぐしながら
ゆったりと青看板の八戸を目印にスムーズな帰り道です

と思ったら、なぜか帰りも4時間かかりました・・・

なぜだろう・・・

でも、帰りは夕日がとってもきれいだったので、
今回も楽しい旅になりました

ma


こんどはふたりで十和田湖へキャンプに行こうか考え中です

今度は何時間でとうちゃくできるかな


スポンサーサイト

梅雨の薬

ここ数日の八戸は、このまま梅雨に入ってしまいそうな空模様
じめっとした毎日に

さっぱり「モスコミュール」

ウオッカ
ジンジャーエール
ライム

が定番ですが

少し生姜汁を加えて辛口ドライに仕上げる!
最高です。

ぜひ、行き付けの薬屋さんで調合して貰ってみてくださいませ。

海でハイキング

 八戸もすっかり春です! 風が心地良く感じるようになって、海岸線の散策は最高です  サーフィンはもちろん、沖にはヨットも見かけるようなりました。

 種差海岸の「大須賀浜」という浜は、天気が良ければ「鳴き砂(鳴り砂)」が楽しめます。砂の上を歩くと「キュッキュッ」という音がします。海水や海岸が汚れたりすると、この音は聞けなくなるのだとか…。週末はできるだけ海に行って、自然の音を聞くようにしています。

 砂浜を何キロも歩くので、もしかするとダイエットにも繋がるかもしれませんね 次にこのブログを書く頃には、“ゲッソリとやせました”のご報告ができるかも 今から楽しみです!!
撮影:345
撮影:345

追:それにしても、やんさんのハーフメガネがとってもダンディ。お似合いですね! 
まさに、おしゃれなGentleman!!!!!!

「おしゃれ」です!

ブログ当番をサボっておりました・・・。
いつも楽しみにしている読者のみなさま、申し訳ございません! 八戸からお詫び申し上げます。

さて、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしたか?
私は花見と言う名の飲み会をしたり、実家に行ったりしていました。
そして! ついに! メガネを新しくしました!!(パチパチパチ)

今回はちょっとイメージを変えようと、女性らしい、やんわりとした主張の少ないフレームにしようと思ったんです。
が、試着(?)してみると、どうも顔の印象がうすぼんやりしてしまう…。薄めのキャラには濃いめのメガネが合うってことなのでしょうか?
それで、選んだのがこちら。
やんメガネ
このフレーム、一見黒っぽいんですが、光があたるとブルーが入っているのがわかるという、微妙な色味
こういうセルのハーフリム(上だけにフレームがあるもの)、前からかけてみたかったんです

休み明けに意気揚々とニューメガネで出勤したら、<お>さんに「おっさんメガネだ!」と言われました。
違います! 「おしゃれ」メガネです! まったく、失礼な。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。