スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日36時間?

この前、初めて「早朝ゴルフ」というものをしてきました。
実際のところ早朝と言える時間帯だったのでしょうか・・・・・
スケジュールをご紹介いたします。
 ①AM2時  起床
 ②  3時  出発
 ③  4時  集合
 ④  4時30分スタート

2日前よりしっかり起きれるか不安でした。夢は何故か「遅刻してしまう」夢をみてびっくりして起きてしまったり

前日は早く寝れるか不安でしたが、「ぐっすり」寝れました
そして、起床も時間通りクリア!
それより、本当に4時半よりプレーなんて出来るのか!!??
4時・・定刻どおり会場着きましたらようやく明るくなりカラスも鳴いておりました。一安心!
いざ!プレースタート!IMG_1583_convert_20110628225158.jpg



問題なくクリアしてきましたが、ここで・・・
体がまだ本調子ではありません。スコアも乱れております。。
なんとか、周り周り大体AM6時より調子がついてきました!
「体って正直なのねッ」いつもこの時間に起き始めてます。
なんとか周り終わり7時半に終了いたしました。ってまだ一日の時間がまだたっぷり残ってます。
汗を流しに温泉に行きご飯(起床後で計算しますとお昼ご飯?)を食べ・・それでもまだまだ時間がたっぷりあります。
これは、「早起きは三文の徳」でしょうか。1日ってこんなに長いのね・・・
が、、帰宅後ぐっすり寝てしまいました。。。
早起き過ぎてもだめですね


スポンサーサイト

雑草駆除

「スギナ」って雑草ご存知ですか?
実は自宅のまわりが「スギナ」だらけになっており

ここ1ヶ月週末は「スギナ」と格闘しておりました・・・・
腰が痛いわ
疲れる・・・
ということで

なんとか、このにっくき雑草「スギナ」を駆除する方法を探しておりました。

最初は農薬みたいなものをかけて枯らしてましたが
次から次えと生えてきます。

ある日、パソコンでスギナと検索したところ
「スギナ茶」というお茶があることを発見!!

早速調べてみると
以外にこれが海外では薬草として利用されているようです。
お茶にするといろんな効能があるようですよ。

早速、雑草取りから薬草採取に気分転換し
お茶を作ってみました。作り方は簡単ですし癖もないので飲みやすいです。
作り方は↓こちら
http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/sugina-kenkoucha.html

苦痛が楽しみに変わった今日この頃です。

父の日

今日は暑い一日でした。夏はすぐそこですね。
まもなく父の日がやってきますが。

私の父は、数年前にいきなりファッションに目覚めたので、
それからというものプレゼントは洋服がいいとリクエストされます。

なかなかこだわりがあるようで。

姉からのプレゼントと合わせて、「これはいいなぁ!」などジャッジがくだります。
最近あげたなかでは、ポロシャツの襟が2重になった流行のものがお気に入りの様子。

娘としては、若々しくいてほしいというのもありながら。
年齢と流行のちょうどいいところを選ぶのが難しいところです。

今年も「これはあんまり…」と言われないように、ちょこちょこ探し始めています。

いいものが見つかりますように!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。