スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダム女子?

ずいぶんとご無沙汰しておりました。ごめんなさい

みなさんにはどうでもいいことなのですが、私、お城が好きなんです。
お城というか、城下町を歩くのが好き。いや、やっぱりお城そのものもいいなぁ。
天守にも現存天守、復元天守、復興天守、模擬天守とあるそうですが、私は断然、現存天守派ですね!
(ほんとうに、どうでもいいですね

お城だけでなく、歴史的建造物や有名建築家の手によるかっこいい建物なんかも好きなのですが、
最近、ちょっと気になる建造物が…

ダム
あの、川を塞き止めるやつですよ。

というわけで、私の最近のダムコレクションをどうぞ。クリックで大きくなります。

綱取ダム 四十四田ダム 松川砂防ダム
左から綱取ダム、四十四田ダム、松川の砂防ダムです。

ところで、国土交通省が「ダムカード」というものを発行しているそうなんです。
国交省で管理している、そこそこ大きなダムにあるようですが、これ、ちょっと集めてみたいです。
でも、飽きっぽいから、県内のカードを集めただけで満足しそうな気がします。

城好きと言っても武将に興味がないので歴女になれず、山が好きと言っても小さい山をちょこっと登るだけで満足するので山ガールにもなれず。
たぶん、ダム女子にもなれないんだろうな…。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。