スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川、下りました

7月に入ると、北上川を眺めてウキウキワクワクする盛岡市民が数百人、いるとかいないとか…。
実は私も、その中のひとり。
7月の北上川で開催される、ビッグイベント。それが

北上川ゴムボート川下り大会! どどーん!!

10年近く前に一度参加して、すっかりハマってしまいました~。
川の上から眺める景色は道路から見下ろす景色と違い、荒々しくも幻想的。川にゆらゆら流されていく感じも、癖になります(実際は必死に漕ぐので、そんな優雅な雰囲気ではないのですが

再び出場する機会を狙っていたのですが、自前のゴムボートを持ってないのでしばらく出られず…。
そんな中、今年は「ボート2艇借りたので、出ませんか~?」と声をかけてもらい、マ・シェリ社員×2人+フリーランスのスタッフの女子4人で出場できることになりました。

kawa01 kawa02 kawa04 kawa05

今年の開催日は7月22日(日)。
曇りのうえ、気温も低くあいにくの天気だったのですが、そんな天候の中でも、川下りはやっぱり最高でした!
しかし、10年前とは明らかに違う体力。
タイムを狙うはずが、思うように動かない体。
四十四田ダムからよれよれとスタートして、他のボートにぶつかり、岩に乗り上げ、でも、なんとかゴールの開運橋までたどり着けました。

そのまま流れにゆられて南大橋の下へ。
そこでマ・シェリの応援団と合流し、BBQ部による肉やお酒のお振る舞いが。
体を動かした後のBBQはたまりませんな!

kawa06

参加者は例年より少なかったようですが、川岸から、橋から、「がんばってー」と応援の声が聞こえ、参加者もみんな笑顔。人の温かさを感じる、とてもいい大会だなぁと感じました。

また来年も出場するぞ! 
…その前に、少し体鍛えなくちゃね…。

※ボートを融通していただいたT社長、本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。