fc2ブログ
 

魅惑のミステリーサークル

 愛猫アラタと暮らし初めて2年ほどたったとき、ふと思い立つ。
 「ネコにヘソはあるのか…?」
 
 それから始まったヘソ探し。
 ネコは哺乳類。ヘソがないはずはない。普通に考えれば腹部にあるはず。
 ひっくり返して撫でまわし、私の中にある概念「ヘソは出てるか引っ込んでいるもの」のもと、「結び目」を探してみたのでした。
 …ない。毛をかきわけるようにして目を凝らしても、「結び目」ないよー!!

 そんなある日。「んん~」とのびをしたアラタのお腹に白く輝く「マル」を発見。よく見てみると、下腹部に直径7ミリほどの丸い無毛地帯が! 
 これぞネコの「ヘソ」でした(個体差があるのかもしれませんが)。
 アラタのヘソは「魅惑のミステリーサークル」。モハモハの腹毛のなかに、色白の(?)地肌がまーるく輝いてる!! びゅーてぃほー、きゅーと、おー、すべすべ! 心震えるかわいさです。
 ネコを飼っているみなさん、まだ見たことがないならばぜひ捜索を。
 ※…でも、お腹は急所。嫌がるネコを無理やりひっくり返したりすることはやめましょうね~

20070518110323.jpg

これがアラタのヘソ! 無毛というか、産毛がぱやぱや(クリックすると大きくなってもう少しわかりやすいかも)

20070518110358.jpg

これくらい警戒心がないネコなら大丈夫
  
スポンサーサイト