FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノスタルジックな思い出のはず・・・

朝の番組で、1分アニメ「ガッチャマン」をほぼ毎日見ている。
すごくゆるい感じ…。
本来のストーリーは知らないが、「正義の味方と悪者が戦う」という
基本は変わっていないよう…ですが、
内容がすこぶるゆるく、見逃せないのです。


そしてガッチャマンと私にはゆかりがあり、かれこれ30余年あまり
さかのぼった記憶があります。

私が2、3歳の頃、ハハが私にごはんをたべさせているのを
カセットテープで録音したのが残っていて、
それを20代前半に初めて聞きました。
その会話はなかなかごはんがすすまない私と、
なんとか食べさせてたいハハの会話。
テレビではガッチャマンが放送されているようで、

ハハ「ほら、ガッチャマン…、ガッチャマン…」と
あまり意味がないご飯への誘い文句が数十分、録音されていました…。

これを聞いた当時、ビデオの映像ではなく「カセットテープの録音」
というちょっとノスタルジックな雰囲気漂う思い出に
ちょっと感慨深いものの感じたのでした…。


ということを、朝のゆるいアニメを見て思い出し、
早速ハハに「カセットテープまだもってるよね?」と、
持ってること(しかも結構大事めに保管してあるはず!)を
前提に話したら・・・。

しばらくの沈黙の後…、「あぁ~、よく覚えてたね…」
と予想をはるかに下回るテンションの低い回答。


「まだ持ってるよね?」と望みをかけた問いかけに…。

「う~ん、どこさあるかね・・・・・・」


思い出は意外に掘り起こさないほうがいい場合もあるね…。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。