FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワトク「京都老舗めぐり」に行ってきました

 盛岡市のデパート「カワトク」さんでは、あさって10月3日(水)まで「京都老舗めぐり」を
開催中です。

 36回目を迎える人気の物産展。もちろん、私も通って(?)ます。

 今回購入&おすすめの商品を紹介します!

●「麩太」の麩まんじゅう「笹まき麩」
  むっちりした生麩の感触がサイコー! 秋限定の栗あんを今年初めて食べましたが
 …もうっ、もうっ、とっても栗! 栗そのもの! 本当においしいです。

●「下鴨茶寮」のお弁当「京のみやび弁当」
  一つ一つが、丁寧にじっくり調理されたのがよ~くわかるお弁当。
 特に炊き合わせは、素材ごとの持ち味がしっかり出ていて美味!
 
ブログ下鴨


●「開晴亭」の「ヒレステーキカツサンド」にコロッケなど
  昨年も買い求めて、そのおいしさにやられたヒレステーキカツサンド。ちょっとお高いけれど、
 やっぱり買ってしまいました。夕飯にと、カニクリームコロッケとミンチカツも。早く帰ろっ!


●「さいき家」の「だし巻き」
  編集部スタッフNのいち押し、ということで購入。こちらも今夜の食卓にのる予定なので
 まだ食べてはいませんが、見るからにおだしたっぷりでジューシーそう!早く帰ろっ!

ブログ揚げ



 ほかのスタッフの話を聞きながら、明日はあれ、あさってはあれ、と物欲(食欲?)とどまる
ところを知らず! 
 
 開催はあさってまでです。ぜひみなさんも、足を運んでみてくださいね~。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。