

先日久しぶり(何年かぶり)に友人に電話をかけたところ、思いがけず大変喜んでいただき嬉しい気持ちで一杯になりました!
なんと数年前にいただいた栗ようかんをふいに思い出し、どうしても食べたくて食べたくて……ところがその商品名を思い出せず……思い切って電話をしたという次第です。
友人曰く、「きっかけは栗ようかんの名前でも電話をいただけてうれしい」と言ってくれました(恐縮です^^)
それから話ははずみ、「共通の知り合いが今内モンゴルで日本語の教師をしており、来年会いに行くから一緒に行きましょう」と誘ってくれました!
内モンゴルがどこにあるのか、どういうルートで行くのか、費用はどのくらいかかるのか、どういう風景なのか(草原?馬の群れ?羊の群れ?)何もわからないけど、勢いで「行きます!」と即答!
そもそも海外に数えるほどしか行ってないし、行きたいと思っているところは他にたくさんあるし、休みがとれるかどうかもわからないし、なぜ即答してしまったのか……なぜか内モンゴルという響きにやさしさを感じたのと、何といっても往復の行程も楽しいに決まっているから!!
今は、少しずつ情報収集しながら楽しみにしている毎日です!
肝心の旅費もためなくちゃ!
来年のいつか内モンゴルに行けたら報告します^^

