

今日からさんさ踊り

今日から4日まで、楽しみにしておりました「盛岡さんさ踊り」です。参加はできませんが、明日土曜日は、お祭りをみに街へ出かけます。「サッコラーチョィワヤッセ」の掛け声とともに、鳴り響く太鼓の音、
いまから楽しみです。みなさんもぜひ、「どんど晴れ」で県外からも注目を集めてた「盛岡さんさ踊り」にお出かけしましょう。

がんばれニッポン

バレーボール男子、北京五輪出場権をかけた世界最終予選、毎日どきどきしながら、スポーツニュースをみています。今日はオーストリアとの一戦。結果はどうだろうか?。どきどきします。日本は、4大会連続で出場逃しており、待ちに待った出場チャンスです。この一戦を勝てば、アジア枠での出場がほぼ決まりでしょう。絶対勝って出場してほしい!。がんばれニッポン!。

花粉症

今日もクライアントに伺うと、花粉症の話題。皆さん、花粉症でお悩みのようです。
そんな私も、花粉症とは15年ほどのお付き合いです。あと、2~3週間のがまんでしょうか。
がまん、がまん。

営業で、夕方から、北上に行ってまいりました。高速道路で帰ってきたのですが、突風で
危なく、事故をおこしそうになりました。明日も、北上なので、運転には注意しよう。

もう少しでクリスマス

雪が、ちらちらと降る季節になりました。
もう少しで、クリマスですね。
街中では、クリスマスセールの真っ最中。
皆さんは、どのようなクリスマスを、
お過ごしになるんでしょうか。
先日、テレビで素敵なクリスマスが紹介されて
いました。
教会でのクリスマスで、なかなかのものでした。
クリスマスには、楽しいクリスマス、仕事で忙しい
クリスマス、さまざまなクリスマスがあります。
今年は、どんなクリスマスになるかな・・・。

